9月中旬に我がクラブの南米はアルゼンチン支部へ視察に行ってまいりました。現地4泊の弾丸ツアー!
片道2万キロ約30時間(乗り継ぎ含む)の長旅(ホントに遠いです)を経て日本の裏側です!
片道2万キロ約30時間(乗り継ぎ含む)の長旅(ホントに遠いです)を経て日本の裏側です!
なかなかアルゼンチンといってもパッと思いつかないのが日本の実情。サッカーのマラドーナやらメッシとかですかね?
予備知識の少ない中行ってきました。
支部長の依頼でご令嬢の「インラインスケートやスキーを持ってきてくれ」と言われはるばる運んで行きました。さすが、我がスキークラブの会員!←本当に必要な生活必需品かはさておき(笑)。
首都のブエノスアイレスは南米のパリと云われているところで、やはり喧騒としている南米を連想ものとは違い本当に整然と立ち並ぶヨーロッパを思わせる街並みです。支部長のお住まいも静かで綺麗な街のマンションでしたね。
朝到着お迎えいただき、いきなり市内観光!南米有力サッカーチームのリーベルやボカのスタジアムを望み、カミニートと云うカラフルな街並みやサンレモ日曜市を観て夜はタンゴのショーを堪能(たかYさんはタンゴのレッスンを受けているとか)。
さらに世界で二番目に美しいと云われる本屋さんや世界三大歌劇場に数えられるコロン劇場、エビータの墓その他を見て回り、アルゼンチンといえば牛肉!!たんまりとお肉を頂戴してきました。日本のサシの入った肉とはまたちょっと違い赤身肉で柔らかく脂っこくない。これならたくさん食べられそう!?(現地のおばあちゃんは昼からガッツリ食べているのを見ました!)
またエンパナーダ(ミートパイみたいなもの アルゼンチンのソウルフード)もなかなかいけます。
と、まずは文化的なところを駆け足で見て回りました。支部長の以前の赴任先のインドよりはるかに文化的?と思われました!笑。
さて、次回は全く趣が変わる地方巡りのレポートです。ご期待ください。
ご令嬢のスキーとインラインスケートを持ってきてくれとはさすが支部長!!
リーベルプレートとボカジュニアーズのスタジアム
試合当日は熱狂的なサポーターで大変なことに!
カミニート地区 カラフルな街並み
世界で2番目に美しい本屋 劇場を改装した
世界3大歌劇場 コロン劇場
カフェ 大聖堂 大統領府 エビータの墓
牛肉消費量世界一のアルゼンチン!量もたっぷり香ばしくで美味しい!
国民食 エンパナーダ(ミートパイ)
少食の理事長が、美味しかった肉、何と言うことでしょう・・・
返信削除ビフォーアフターですえ。
視察旅行、お疲れ様でした。
ベノスアイレス支部、元気で良かったですね。
その2では、きっと資格維持、講習風景があると思います。
どこかの議員のように、観光メインではないでしょうから。